服好きが「ほんとに買って良かった」と思った小物5選

タイトル ファッション

皆さんこんばんは!

今日は普段アパレル店員させて頂いている服好きの僕がほんとに買ってよかった思った小物を5つ紹介していこうと思います!(実際、今でも使っているものです)

今使っているものが好きすぎて他の物「買おう」ってなかなかならないです。

皆さんの「買って良かった」小物あったらぜひコメントで教えて下さい!

この記事はこんな方におすすめ⬇

・小物のについて知りたい方
・ワンランク上のオシャレを目指している方
・ファッション初心者の方
・質のいい小物探している方

小物はどんなものがあるの?

小物ってどんな物があるの?って思う方もいると思うので紹介させていただきますね。

知ってるからいらないよーって方は飛ばしてください(笑)

以下が小物になります。

  • カバン(トートバッグ、リュック、ショルダーバッグなど)
  • アクセサリー(リング、ネックレス、ピアス、バングルなど)
  • 帽子(キャップ、ハット、ニット帽など)
  • その他小物(ネクタイ、スカーフ、眼鏡、靴下など)
  • 腕時計
  • ファッションマスク

こう見るとかなり種類ありますよね。

ファッションで小物が重要な理由

ファッションを楽しむ上で小物が重要な理由はいくつかあるので紹介します!

今から紹介することを注意しながらよりファッションを楽しんでほしいです!

小物1つでコーディネートの印象が変わる危険性

小物選び1つ間違えるだけでコーディネートのテイストが良くも悪くも変わってしまうのです。

例えば、シンプルなコーデにジャラジャラな小物つけてたらせっかくのシンプルコーデが台無しになってしまいます。

他にも大人っぽいコーディネートをしようとしているのに時計がゴツゴツしていたり靴下が派手なもの立っだ場合大人っぽいコーディネートとは程遠くなってしまいます。

もしスーツにカバンって言われたら手持ちの四角いカバンを思い浮かべると思います。

そんな感じでコーディネートに合う小物ってだいたい決まっているんですよ。

なので小物選びはしたいコーディネートに合うかどうかで決めると失敗しにくいです。

小物の使い方でよりオシャレに見せれる

オシャレな人は小物使いがすごく上手です。

コーディネートに合う小物を知っているとコーディネート組みやすくなるのでいいですよ!

例えば、、

キレイめな服装には、キレイめ腕時計、シルバーアクセサリーなど

モード系な服装には、ネクタイ、リング、ピアスなど

ストリート系の服装には、帽子、ネックレスなど

カジュアルな服装には、ラフな腕時計、スニーカーなど

など系統によってだいたい合うものが決まってきます。

自分が好みの系統に合わせて買うと「なんか違うなあ」とはならないと思います。

これを知っていればよりオシャレになれるはずです!

トレンドを取り入れやすくよりオシャレに見える

トレンドって結構世に浸透するまで使いにくいと思うんですがアクセサリーとかならさり気なく取り入れられるのでオススメです。

例えば、、

ウォレットチェーン

マスクチェーン

パール系のアクセサリー

など過去にこんなものが流行っていましたがどれも面積が小さく非常に使いやすいです。

細かい所でトレンドを取り入れることでよりオシャレさんになれます!

「ほんとに買って良かった」小物5選

ではここからは僕が「ほんとに買って良かった」小物5つ紹介していきます!

早速いきましょう!

トートバッグ

1つ目はBeautiful peopleのトートバッグです。

知っている方もいると思いますがこれはほんとにいいです。

良かった点

  • カラバリ豊富
  • シンプル+ワンポイントで使いやすい
  • 大抵の服装に合う

カラバリ豊富すぎなのでもう一つ買おうか迷ってます。

シンプルイズベスト、どんな服装でも合います。

残念な点

  • 一応ウィメンズのトートバッグなので手持ちの所が短いのでオーバーサイズの服を着ると肩に通せない(ただ短いので地面にすらないのはいいところです!)
  • カバンの中にポケットがないので鞄の中散らかりがち

もう少し肩にかけられて、中にポケットついてたら最高でしたね。

総評 ★★★★☆ 買って損なし。何色も欲しくなります。

リュック

続いて2つ目はTHE NORTH FACEのリュック(BIG SHOT)です。

これはめっちゃ便利で使い勝手抜群です。

良かった点

  • 大容量で大抵のもの入る(一泊二日の旅行なら余裕)
  • 鞄の中にポケットが多い
  • 大きいのに肩が痛くならない

とにかく大容量で買い物にもこれで行ける。

ロングコートとかと相性めっちゃいい!

残念な点

  • 大きいがために中身スカスカの日が多い
  • 下の面が平らではないので自立しない

自立してくれないここが一番残念ですね。どこかにもたれさせとかないとすぐ倒れます(笑)

総評 ★★★★☆ 買って損なし、リュック迷ったらこれ。

リング(指輪)

3つ目はリングです。

リングはHARE、LION HEART、TONE。というブランドで買いました。

どれも使いやすく飽きないです。

良かった点

  • 全然錆びない(安いものはすぐ錆びた)
  • お手入れが楽
  • リングつけるだけで気分上がる

もう一年ぐらい使っているのに全く錆びていません、HAREのものは調整できるので便利ですよ!

安いものはすぐ錆びてしまうのでなるべくプチプラでは買わないほうがいいですね。

残念な点

  • ネットで買ったので一度サイズミスした
  • サイズが合っていないので指から抜けることがある

リングはサイズ選びがとても大事なので皆さん気をつけてください!

総評 ★★★★★ 大満足、ほぼ毎日つけてます!

ネクタイ

4つ目はネクタイです。

LAD MUSICIAN、古着屋で買ったネクタイがお気に入りです。

LAD MUSICIANのネクタイは毎シーズンかっこいいのでオススメです!

良かった点

  • コーデの幅が広がった
  • ネクタイがあることでシャツの着回し方が増えた

ネクタイを買ったことでより自分の好きな服装を表現できるようになりました。

普通の服装に飽きた人は一度ネクタイ買ってもらうと世界が広がると思います。

残念な点

  • 襟付きのシャツでしか活用できない
  • LAD MUSICIANのネクタイだと1つ1万ぐらいする

襟付きのシャツでしか使えてないのでそこに高いお金を出すか非常に迷いますよね。

LADのネクタイは1万しますが古着屋とかなら三千円以下とかで買えるのでまずはそこから買っていってもらえるといいのかな〜と思います。

総評 ★★★★☆ 個人的には買って損なし、ただ服装の系統などによってはあまりオススメしない。

マスク

5つ目はマスクです。

個人的にピッタマスクの質感が苦手だったので他ににた形のでいいのないかな、と探していたときに見つけたのが「うるわしのマスク」です。

楽天市場】うるわしのマスク 小顔マスク おしゃれマスク 薔薇オイル配合 保湿革命 美のマスク 3枚入り 約20×13.5cm 新色追加 ポストイン  メール便:みらい屋

こんなやつです⬆

良かった点

  • 6色展開で自分好みのカラーがあった
  • 形、質感ともに質が高い
  • 何回か使ってもボロボロにならない

僕は白、黒、ネイビーを買ったんですがどれも使いやすいです。

形も顔にフィットして小顔効果あり、質感もツルっとしていてずっとつけていても快適です!

残念な点

  • 白は息吸うとペコペコする

白だけ息吸うと凹みます、なので凹むの嫌な方は白以外を。

総評 ★★★★★ 大満足、探し求めていたマスク

まとめ

いかがだったでしょうか、皆さんも買ってよかったものありましたら、ぜひ教えて下さい。

今年もいっぱい買い物すると思うので、また買って良かったものありましたら共有させていただきます!

小物以外もまた共有していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました