アパレル店員が教える、夏にサンダルをすすめる理由

メンズファッション ファッション

皆さんこんばんは!
本日はアパレル店員をさせていただいている僕が夏にサンダルをすすめる理由を解説していこうかなと思います。

僕も暑すぎて最近はサンダルを履くことが多いですね。皆さんにもいっぱい履いていただきたいので履くメリットやこういう合わせ方いいよーなど伝えていきますね!

この記事はこんな方におすすめ⬇

・サンダルの合わせ方を知りたい方
・サンダル買おうか迷っている方

夏しか履けないサンダルのメリット・デメリット

夏に履けないサンダルのメリット、デメリットを紹介していこうと思います。

メリット

以下の5点が僕が思うメリットかなと思います。

①季節感が出せる
夏にしか履かないためサンダルをコーディネートに取り入れるだけで季節感を出すことができます。
季節感を出すと一気におしゃれさんに見えるのでサンダル1つ取り入れるだけで季節感を出せるのはかなりのメリットだと思います。

②コーデのヌケ感を出せる
サンダルを足元に持ってくることできれいめコーデなどの決まりすぎな印象を抑えてくれます。
もしきれいめのコーデにヌケ感を出すためにスニーカーを持ってくるとコーデにヌケ感を与えすぎてしまうことがあるのですがサンダルだと崩しすぎず程よいヌケ感を与えてくれます。

③足元快適
夏の蒸れやすい時期には革靴やスニーカーは暑すぎて履けないそんな人にはサンダルは快適過ぎて一度履くと夏はサンダル以外は履けなくなってしまう程です。
靴下を履かなくて良いのが本当に楽すぎます。夏になると足が蒸れやすく嫌な匂いも発生しやすくなるのでサンダルやとその心配もなく安心です。

④きれいめ、カジュアルどっちもいける
きれいめにもカジュアルにも合わせやすいの一足は持っておくとかなり重宝します。
サンダル自体が形によってはきれいめより、カジュアルよりはあるのですが基本的はどっちもいけます。

⑤雨の日に使い勝手がいい
靴下を履かなくていいので雨の日の靴濡れ、靴下濡れを気にしなくていいです。
特に梅雨の時期なんかはすごく重宝しますよ!

デメリット

以下の2点がデメリットになるかなと思います。

①夏にしか履けないため履ける期間が短い
夏にしか履けないのでスニーカー、革靴と比べるとコスパは良くないです。
なのであまりお金を使えない人は無理に買わないほうがいいです。
もし買うなら1万円以下のものでも良いのはいっぱいあるのでそういう物を選びましょう!

②デザイン、合わせ方によっては子供っぽくなる
選ぶデザインによっては子供っぽくなるのでそこは注意が必要です。
無地のものを選べば失敗することはほぼないと思いますがクロックスなどのサンダルはファッションに取り入れるようには買わないようにしましょう。

サンダルの上手な使い方

サンダルの上手な使い方を解説しましょう。

先程も述べたんですが基本的にはきれいめ、カジュアルどちらのコーデでも取り入れやすいです。
ただハーフパンツ等に合わせる際はアクセサリーなどをつけて子供っぽくなりすぎないように気をつけましょう!

サンダルの上手な使い方としては1番需要があるのは足元のヌケ感を出す使い方ですね。

夏って結構シンプルで野暮ったくなりがちなのでそこで足元にヌケ感を出すことによってコーデにメリハリをつけれます。

サンダルとトップス、小物をリンクさせるとオシャレ感は増しますね。
例えばレザーサンダルを使ったらレザーバッグやレザーキャップなどの小物を一緒に取り入れると統一感も出ます。

そういう風に素材、形、デザインなど差別化を図れるのも良いですね。

まとめ

いかがだったでしょうか、皆さんもぜひサンダル使って夏のファッションを楽しみましょう!

一回履くと楽すぎて夏はサンダルだけで行こかなってなります(笑)

またおすすめあったら紹介しますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました