皆さんこんばんは!
今年もあっという間に8月ですね、、一年がとても早い!!
ということで本日は現役アパレル店員の僕が晩夏から初秋にかけておすすめのコーデ、ポイントなどを紹介していきたいと思います!
この記事は次のような方におすすめ⬇
・最近の服装にマンネリ化してきた方 ・夏のファッションに飽きてきた方
晩夏から初秋にかけての服装について
晩夏から初秋にかけて蒸し暑さはまだ続いていくものの気温は徐々に低下していくので長袖で薄手のものなら着れるかなという気温になっていきます。
なので夏のファッションにマンネリ化してきた方は秋物をいち早く取り入れる期間になります。
晩夏から初秋におすすめのコーデ
ここからはおすすめのコーデを提案していきます。
長袖シャツ×ハーフパンツ
1つ目は長袖シャツにハーフパンツでちょうど晩夏から初秋にかけて楽しめるコーデだと思います。
ハーフパンツはカジュアル要素が強いですがそれをきれいめ要素の強い長袖シャツと合わせてバランスを取ることでハーフパンツのカジュアルさを抑えつつオシャレなコーデに仕上がります。
長袖シャツで柄を取り入れるのも差別化できておすすめです。
長袖シャツ×柄パンツ
2つ目は長袖シャツに柄パンツを合わせて秋を先取りするコーデです。
秋の柄物と言ったらチェックですが、チェックも色んなパターンのものがあるので自分が好きなもの選んでみてください。
ちなみに柄は大きいとカジュアル、細かいときれいめよりと柄の使われ方によって印象がかなり変わるのでそこは気をつけて選びましょう。
長袖シャツと合わせるなら細かい柄のほうが相性は良いでしょう!
晩夏から初秋にかけておすすめしたいワンポイント
ワンポイント工夫するだけで一気に秋先取りができるものを紹介していきます。
秋カラーを取り入れる
秋カラーをコーデに取り入れる、秋冬にかけて色が暗めになっていく傾向にあるので赤でも暗めのワインカラーっぽいものを取り入れると一気に秋先取り感が増すのでおすすめです。
なのでポイントとしては服を買うときや選ぶときに明るめを選ぶのではなく少し暗めのカラーを選ぶようにしていきましょう!
そうすることで一気にこなれ感を出せます。
たすき掛け
夏は暑くてたすき掛けすらするのが億劫でしたが晩夏から初秋にかけて気温の低下によりたすき掛けが快適になってきます。
たすき掛けポイントは以下になります。
- パンツのカラーとシャツのカラーを合わせる
- 柄のシャツでアクセント出すのもあり
- 同色系のカラーでまとめる
以上3つポイントになります。
たすき掛けはシャツやカーディガンなど基本は長袖ならどれでもいけますが素材によってしにくいものがあったりカジュアル見えしてしまうものもあるので気をつけましょう。
まとめ
いかがだったでしょうか、晩夏から初秋にかけて気温が曖昧になってくるので服装が難しくなってきますが今日紹介した、たすき掛けなんかは羽織にも変えられるので肌寒くなってきたらかなり便利ですよ!
コメント