皆さんこんばんは!
本日は今買うと失敗しやすい服を何個かご紹介していきます。皆さん服を買う時にどういう買い方をしているでしょうか。直感、もしくは流行りに乗っかって買うことが多い方は買い物に失敗しやすいので注意が必要です。
この記事は次のような方におすすめ⬇
・買い物に失敗しやすい人 ・これだけは買わないほうがいいものを知りたい方
服を買う前の注意点
服を買う前の注意点について
まず買う前に直感、流行りに流されて買うのは失敗しやすいです。
かならず買う前に買って実際に着るのか、どんなコーデが組めそうなのか考える。
着回し力がない服は着る機会が減り必然的着なくなっていきます、なので多くのコーデが思いついたら失敗しにくいです。
予算をしっかり決めて買うこともおすすめします、後々後悔してしまうこと多いので。
ただ安いもので妥協せず良いものを買ったほうが質はすごく高いです。
なのでもし予算オーバーしてしまいそうならお金をためて買うことを推奨します。
失敗しやすい服の特徴
失敗しやすい服の特徴
①着回し力がない服
まず1つ目が着回し力がない服です、なぜ着回し力がないと失敗しやすいのかそれは単純に着る回数が少ないからです。
1、2回着て着なくなった服と何回も着る服だったら絶対に前者は失敗ですよね。
②自分のファッションの系統と違う服
2つ目は自分のファッションの系統と違う服です、なぜ失敗しやすいかというと自分の確立されたファッションから全く知らない系統のものを着るわけですからしばらく着ないとしっくりこないでしょう。
しかし新しい自分を見つけられるという点ではプラスに働くこともあるでしょう。
③時代遅れな服、トレンドからかけ離れた服
3つ目はトレンドと真逆の服です、例をあげるならピチピチなトラックパンツでしょうか。
たまに見かけることがありますがオシャレやと思って着ている人は少ないでしょう、まぁ動きやすくてすごく楽なんですけどね。
オシャレかと問われると答えはNOです。
④目立ちすぎる服、派手な服
4つ目は目立つ服、派手な服です、なぜ失敗しやすいかというと人は周りと違うという気持ちになりたいのですが周りから浮きたくないという気持ちも持っています。
なのでデザインが派手なものや、色が原色で一回着て満足してしまうという服が多いのです。
もし失敗を避けたいなら以上4つは避けるべきです。
ただ覚えておいてほしいのは失敗から新たな発見もあるという事です。
何故か惹かれてしまう失敗しやすい服
何故か失敗しやすい服は惹かれてしまいます。
それは惹かれてしまう服は奇抜で他の服よりも珍しい服だからです。
ファッションを知り何年か経つと周りとかぶりたくないという気持ちが芽生えてきます。
そうすると必然的に差別化がはかれる服を選んでしまうのです。
デザイン性の高い服や原色で目立つ色や配色がめったに無いものなど選び周りとは違うという優越感に浸ってしまうときもあります。
僕は惹かれてしまう服はたまには買ってもいいと思っています。
それはまだ自分が試したことのないファッションに触れられるチャンスかもしれないからです。
同じ服ばっかり買っていたらずっと同じ服装の系統になってしまいます、そうなるとファッションの幅は狭くなってしまいファッションの真の楽しみが分からないでしょう。
結論
惹かれてしまう服は失敗しやすいがたまに買わないとファッションの幅が狭まる
まとめ
失敗しやすい服はマイナスな面だけではないことも知っていただけたと思いますがそれでも失敗するよりいっぱい着られたほうが良いですよね。
皆さんもぜひ失敗しないように買い物してください!
コメント